奥本工房 陶芸日記

陶芸教室やクラフトフェスタの事陶芸に関してあれやこれや


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ARTS&CRAFT 静岡手創り市参加レポート!

2011年4月9日(土)~10日(日)に静岡県静岡市にある「靜岡縣護國神社」で行われた
『ARTS&CRAFT 静岡手創り市』の参加レポ行きたいと思います!!

いつものごとく金曜日の昼から準備をしましたが、結局出発したのは夜21時ごろ。
19時ごろには出発したかったので、かなり遅れてます!
鳥取県米子市から静岡県の静岡市までは、高速で8時間ぐらいはかかります!
朝の6時に現地到着の予定ですが、休憩しながらだと、ぎりぎりの感じです。
あせってもしょうがないので、安全運転で、出発です。

途中高速道路のPA・SAで仮眠しながら結局現地に着いたのは7時前!
決められた時間より遅れてしまいましたが、なんとか搬入することができました。

土曜日の天気は雨。カッパを着て、長靴を履いて搬入です
クラフトは、屋外のイベントが多いですので、かっぱと長靴は必需品です!
屋内のイベントでも、搬入搬出で外に出る事があるので、用意しておいた方がよいですよ。

9時開始なので、急いで準備を始めます。
雨が降ると、作業効率が下がります。
開店準備が終わったのは、10時を回ったころ(汗)
2011年静岡護国神社その1
シートを使って、雨が吹き込まないようにしました。

雨の中、傘をさしてお出でくださる皆さんには感謝感謝です。

天気予報では、日曜日は晴れそうな感じでしたので、明日は晴れますようにと、
願って初日は終わりました。

二日目、朝起きると天気はよさそう!
ここの会場は場所によっては、木がお日様を遮ってしまい、少しくらい感じになります。
神社なのでそのほうが雰囲気はありますが、タープの下では、かなり暗くなってしまいます。
ので、天気もいいのでタープをとっちゃいました!
2011年静岡護国神社その2
このほうが気持ちもいいですね!

境内では、桜が満開でとてもきれいでした!
2011年静岡護国神社その3
画像は朝出展準備が終わった後会場をうろうろして撮影したものです。

天気も良く、桜も満開で、二日目は多くのお客さんが会場にお出でくださいました!
たくさんのお客さんとふれあう事ができ、とても充実した二日間でした~。

ただ、撤収が大変でした!
搬入のときは車を近くまでつける事が出来たのですが、
搬出は駐車場まで、持って行かないといけないのです!
いい運動になりました!
陶器屋さんは、みなさんぐったりしておられました(笑)
奥本もかなりお疲れモードです。
みかねたスタッフの方々が手伝ってくださり、なんとか撤収完了!
一番最後になってしまいました!
スタッフのみなさんご迷惑をおかけしました。

このクラフトは今回から、春と秋に二日間開催される事になったようです
(前回秋に一日だけのイベントで行われたようです)
初日は大雨のどうしようかと思いましたが、二日目は晴れて、桜もきれいで、
奥本工房的には、とても良かったです!また来年も参加したいです!よろしくお願いします!!

会場に足を運んでくださった皆さん、ご来場ありがとうございました!
そして、奥本工房の作品を買っていただいた、みなさん、どうもありがとうございました!
スタッフのみなさん、クラフトの仲間たちご苦労様でした!
また会いましょう!!

ARTS&CRAFT 静岡手創り市参加レポ終わり。
  1. 2011/05/16(月) 22:22:59|
  2. 2011年クラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

